Yuの。。。◎サーフィンやネイル◎
page top
page top
天才 春巻き
春巻き天才的にうまかった!!!

昨日からえりぴがお泊りに着ておりまして
今日の夜ご飯はyuさまが作りました

あ、しゃめとんの忘れた。

誰もきいとらんけども作り方。えへ


たぶん3人~4人前
*****材料*****
春雨 50g
ぶた 150g
にら 半分
たけのこ 1枚

・しょうゆ 大さじ1
・さとう 大さじ1
・ウェイパー 大さじ1
・酒 大さじ1
・塩コショウ 適当


お湯
水溶き片栗粉
**************


しいたけは、嫌いなのでいれません。爆
まずはー、
塩コショウしてもんでおいたお肉をフライパンで
いためますー。
そのなかにその他の材料を入れてー
いためますー。

・の調味量を全部混ぜたのを投入ー!
んでお湯いれて炒めて、
味見。
薄かったら色々まぜてみる。

水溶き片栗粉でとろみをつけて~
できあがったら冷やしておく。

冷えてから春巻きの皮にまきまきーッ!
(皮はざらざらの方が内側ですよ

小麦粉ノリをつくってノリ付けして皮を止める。
160どまでの温度でゆっくりきつね色になるまで・・・

あげるー!!


できあがり。

途中の味付けがやりすぎてむっちゃ濃かってんけど
あげたのを食べてみたら
ちょうどよかった!
春巻きの具は濃い味くらいがちょうどいいのね

ちなみにうちは、酢醤油をつけて食べます


~~~~~~~余談~~~~~~~~~
余った皮で、
ソーセージととろけるチーズをまいて
あげたのに
ケチャップつけてたべると
さいこーにおいしいっす
~~~~~~~余談~~~~~~~~~



それと卵スープつくって~
おいしくいただきましたっ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たぶん3人~4人の…



たぶん←にYらしさが出てて一人でわらってもぅたぁ
SatO | URL | 2009/09/09/Wed 19:47 [編集]
余談の余った皮で作るのやってみます~♪
こうゆうのめっちゃ大好きなんですv-238
えりっぺ | URL | 2009/09/24/Thu 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
ねーやんおひさ☆
THE適当やからな(笑)

きにしな~~~い!


> たぶん3人~4人の…
>
>
>
> たぶん←にYらしさが出てて一人でわらってもぅたぁ
yu | URL | 2009/09/25/Fri 00:10 [編集]
Re: タイトルなし
ケチャップ大量にかけてやってみてください☆
さいこーっす。 ←でぶ
トマトと、チーズまいたら、これまたサイコーにおいしいけど
揚げてる最中にトマトが出てきて大惨事になったので
これはやらないでください。(笑)


> 余談の余った皮で作るのやってみます~♪
> こうゆうのめっちゃ大好きなんですv-238
yu | URL | 2009/09/25/Fri 00:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© surfing*nail. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
